2019年8月28日に藤山糖尿病・代謝内科を受診した時に、もう二度と来るなと出入り禁止の電話を南高井病院にされていたので、あらたま内科・糖尿病内科を8月29日に受診していました。南高井病院を突然退院させられる前にケアマネージャーと内科外来をどうするかという話があったのですが、妹は同じケアマネージャーと藤山糖尿病・代謝内科で良いという話だったのでそうしたのですが、今になると希望を聞いてくれないケアマネージャーと何十年も通っていたのに出入り禁止にするし眼科受診を言わずに失明までした藤山糖尿病・代謝内科をやめておけば良かったと思います。
9月29日の日曜日に急に胃カメラの検査を受けたいと妹が言い出したので、翌日にあらたま内科・糖尿病内科に電話すると予約が取れたので受診しました。記録も記憶もあまりないのですが、あらたま内科・糖尿病内科では胃カメラの検査はできないので、受診歴のある久米病院に問い合わせると予約すれば胃カメラの検査を受けられるということで、後日受けるということになったような記憶があります。
胃カメラの検査は南高井病院に入院している時にも受けたと妹が言っていたので、どうしてそんなに検査を受けたいのか聞きました。藤山糖尿病・代謝内科を受診した時におなかが空いてたまらないと言うと胃カメラの検査をしたら良いと言われたからだそうです。
胃が悪いからおなかが空くのではなくて、急激に血糖値が下がることで異常な空腹感を感じたのかもしれません。食前と寝る前に血糖値を測っていましたが、たまに低血糖のことがありました。採血して血糖値を測る機械ではなくて、腕に貼り付けて24時間血糖値を測れる機械にしていたら良かったのではないかと思います。でもどこの病院でもそういう測定器を使ったら良いと言われたことはありませんでした。

0 件のコメント:
コメントを投稿