2021年2月に精神状態が悪くなったから精神科へ転院させると言いながら、治療を放棄して天山病院から退院させられた妹ですが、心療内科の医師がいると天山病院地域連携室職員の言っていた千舟町クリニックでしたが、心療内科の医師はいないようでした。
2021年8月には救急搬送を愛媛県立中央病院に拒否され、2021年11月6日の南松山病院でのシャント手術では鎮静剤で落ち着かせて治療すると手術前に言いながら、手術が終わると治療を放棄して手術当日に退院させられました。
病院が治療を放棄して医師でも看護師でもない私一人に押し付けるのですからたまったものではありませんでした。10月頃は昼夜関係なくおなかが空いたと大声を出して歩き回りました。糖尿病でなければ何かを食べさせますが、血糖値が高くなるから食事以外に食べさせるわけにはいきません。低血糖になっていたのかもしれませんが、はっきりとしないのに指に針を刺して採血するのもかわいそうです。
あらたま内科・糖尿病内科、久米病院内科、南松山病院内科を受診した時に食事をしても強い空腹を訴えると言ったのですが、腕などにセンサーを装着して24時間連続で血糖値を測定して低血糖が原因なのか、他に原因があるのか調べようとはしませんでした。
シャント手術後はさらに精神状態が悪くなりました。朝食後1時間も経っていないのに朝食を食べていないから食べさせろと大声を出したりするし、大小便を漏らすようになりました。久米病院で骨折されて、天山病院からは治療途中で退院させられて、おむつにバルーンカテーテルを付けた状態で放り出され、絶望の中でも必死で世話して、やっとおむつもバルーンカテーテルも取れて、少しは歩けるようになっていたのに、また絶望の淵に落とされました。
0 件のコメント:
コメントを投稿