2023年12月21日木曜日

藤山糖尿病・代謝内科受診

 2019年8月28日(水)

南高井病院地域連携室職員に言われて藤山糖尿病・代謝内科(松山市三番町6丁目7-5)を受診しました。まだ入院しているのに、どうしてわざわざ外来で受診しないといけないのだろうかと不思議に思いました。

わざわざタクシーで来たというのに、血液検査等は一切ありませんでした。妹がしきりに南高井病院から転院したいと訴えていました。私も何とか転院できるように、転院できる病院を紹介してくれないかとお願いしましたが、それはできないと言われました。

無駄な受診だったと思いながら、タクシーを呼びましたが、帰りたくないとタクシーになかなか乗らず往生しました。南高井病院に着いてもタクシーからなかなか降りずに困りました。

南高井病院に着いて、ストレッチャーで何とか病棟へ戻り昼食を取りました。地域連携室職員から藤山糖尿病・代謝内科から今後の診察は断るとの電話があったと言われました。藤山糖尿病・代謝内科との付き合いは、妹がおそらく10代の頃からだろうから40年位になるのではないかと思います。

藤山糖尿病・代謝内科は2020年頃に閉院したようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿