2023年12月26日火曜日

平成脳神経外科病院

 2019年8月31日(土)

暑いので勝手口を開けたままにしていたら妹が転落しました。トイレだと思ってそのまま前に進んだのだそうです。

痛いという声がして行ってみると、外に倒れていました。急いで室内に入れ寝かしました。ちょうど昼食前だったので血糖値測定、食事をさせてから救急車を呼びました。

平成脳神経外科病院へ運ばれました。幸いなことに骨折はしていませんでした。頭にたんこぶができ足首がねんざをしていました。足首の靭帯損傷だそうです。入院が必要だと言われました。

入院はしたくないので家へ帰りたいと言って聞きませんでした。私に付き添ってもらえば良いと看護師が言うと、妹は入院を了承しました。それで仕方なく個室に入って入院することにしました。バスで家へ帰り、必要な物を持って自転車で病院へ戻りました。


2019年9月7日(土)

医師は1ヶ月くらい入院してリハビリをした方が良いと言いましたが、妹は退院したいというので退院することになりました。砥部町社協のケアマネージャーが呼んでくれた軽自動車の介護タクシーで帰宅しました。玄関の段差が高いので車椅子を室内に入れるのに苦労しました。タクシー運転手が女性なのもあって力がないから余計大変でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿