2025年10月22日水曜日

医師とケアマネージャーは助けてくれないというお話10

 早く入院したいと言って2019年11月15日に入院した久米病院の精神科でしたが、翌日に面会に行くともう退院したいと言っていました。精神状態から来るものなのか、入院生活が想像していたものと違って我慢できなかったのかわからず、振り回される私は大変でした。食堂にはテレビがあったのですが、病室になかったのが気に入らなかったのかもしれません。ラジオは持って行ったような記憶があるのですが、見えなくてもテレビの音を聞きたかったのかもしれません。



2020年11月2日に久米病院内科に入院した時も、入院を勧めるアトムケアサポートのケアマネージャーからの電話に久米病院はテレビがないから嫌なので天山病院に入院したいと返答していましたが、ケアマネージャーは怒ったのか電話を切ってしまいました。

11月29日に面会に行った時に看護師から来週にも退院できると言われました。入院していると食事もいちいちカロリー計算もしなくて良いし、インスリン注射も血糖値測定もしないで良いので楽ですが、その代わりに面会に行くのが大変です。

晴れていれば砥部町から8kmちょっとの距離を自転車で行きましたが、雨の日はバスで立花まで行き、立花から伊予鉄電車で久米まで行っていました。

血圧が高いので退院は12月半ばに延期になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿