2025年11月11日火曜日

医師とケアマネージャーは助けてくれないというお話30

平成脳神経外科病院では何の治療もされず薬の処方もありませんでした。愛媛県立中央病院腎臓内科では点滴をされたような記憶がありますが、診療明細書を捨ててしまったようで確かなことはわかりません。炭酸水素ナトリウム錠500mgを処方されました。
愛媛県立中央病院腎臓内科受診の翌日の2021年8月12日には千舟町クリニックの往診に来てもらいました。どういうやり取りがあったが記憶が薄れていますが、主治医は南松山病院内科になっているから処方はできないというようなことだったのではないかと思います。
翌日は妹が行きたくないと言うので私だけ行き、病状を言うとすぐに入院しなさいと言われました。タクシーを呼んで連れて行こうと思いましたが、やはり行かないというので諦めました。それで千舟町クリニックに往診に来てもらいましたが、職員とのやり取りで頭に来ることがあり、訪問診療を断りました。
夜になると、呼びかけても返事がないので救急車を呼びました。救急隊員が来たら病院へ行くのは嫌だと言いました。患者の同意がないと搬送できないし初めての病院だと受け入れてくれないかもしれないと言われました。愛媛県立中央病院には入院していたことがあるし、8月11日には受診していることを伝えると、愛媛県立中央病院に電話して受け入れてくれるか聞いてくれと言われました。愛媛県立中央病院に電話すると、夜間なので警備員が出たのだと思いますが事情を話すと看護師らしき人や医師のような人にたらい回しにされ、1時間くらいかかって受け入れはできないと拒否されました。
愛媛県立中央病院に診療拒否はされるし、病状は良くならないので、8月16日、21日、31日と南松山病院内科を受診しましたが良くはなりませんでした。定期受診と私だけが相談に行った日を入れると南松山病院内科へ8月は5回も行きました。
愛媛大学医学部付属病院や松山赤十字病院のような大きな病院を受診しておけば良かったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿